稲荷山太陽の園

taiyosono.exblog.jp

稲荷山太陽の園のブログです。

ブログトップ

開園記念式典

4月16日に第42回目となる開園記念式典が開催されました。

まずは、、、

b0234525_03365259.jpg


施設長のあいさつです。皆さんしっかりと聞いています。

続いて

b0234525_03415949.jpg


保護者会の会長からもお言葉をいただきました。

頭の中はお食事会の事で頭がいっぱいかもしれないですね。

いよいよお昼になり、お待ちかねのお食事会が開催されました。

b0234525_03205648.jpg


何とお寿司が出るんです。マグロやエビなどあり美味しそうですね。

職員も一緒に”カンパーイ”の合図とともにお食事会の始まりです。

ジュースも沢山あり皆さん、美味しそうに飲んでいました。


b0234525_03383202.jpg


気を付けて下さい。職員が狙っているかもしれないので・・・

ご家族も来て一緒に同じものを食べとても楽しそうに美味しく頂きました。

b0234525_03012759.jpg



b0234525_03003469.jpg





デザートにはあんみつもあり豪華なお食事会になりました。

これにて開園記念式典&お食事会は終わりになります。



[PR]
# by inariyamataiyo | 2017-04-24 09:26

フラワーアレンジメント

今月の16日に開園記念式典がありました。

・・・・・・・とその前に、

前日の15日には利用者さんと共に玄関をきれいに彩ってくれるフラワーアレンジメントをしました。

その様子がこちら


b0234525_02573234.jpg


お母さんも駆け付けて一緒に作りました。


b0234525_02580050.jpg


こちらは職員とです。

b0234525_02582044.jpg
b0234525_02590894.jpg


何の花を使うのか・どこに差すにかなどは決めてもらい相談しながら職員は手伝って一緒に作成しています。

できあがったら花と一緒にパチリ。

b0234525_02585947.jpg


さすが!!!  良い笑顔ですね。

できあがった花たちが玄関を飾ってくれました。



[PR]
# by inariyamataiyo | 2017-04-24 09:25

今月は8日にありました。

今月の食べ物は何でしょうか?
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


 ↓

 ↓

b0234525_22314050.jpg
桜餅です。粒あんとこしあんを選ぶことができました。

写真はこしあんといちごミルクです。

美味しそうですね~ 春を感じます。

終わった後は紙芝居を聴いたり・笑いヨガで身体を動かしたりと色々なことを体験しています。

b0234525_22341501.jpg
写真は紙芝居の様子です。皆さん真剣に耳を傾けていますね。

喫茶の入り口には看板があります。

今回はこんな感じです。

b0234525_22304615.jpg
絵は手書きなので毎回どんな感じになるのか楽しみの一つでもあります。

しかも食べ物に飲み物が付いて、な・なんと100円。リーズナブルですね!!

ご近所の方を誘ってぜひ一度お越しください。

来月は5月13日に開店します。柏餅&ミルクプリンどちらか好きな方が選べます。

また、15時からは喜楽亭 一歩さんによる落語があります。

どんな感じなのか楽しみですね。

皆様のお越しをお待ちしています。



[PR]
# by inariyamataiyo | 2017-04-14 09:16

新年会だよ。全員集合。

明けましておめでとうございます。今年も太陽に新しい一年がやってきました。

b0234525_21530004.jpg

お正月と言ったら新年会。まずは手品で皆さんを驚かせますよ~。

b0234525_21582511.jpg

目で楽しんだら後はお腹で楽しむ番だ。

b0234525_22044818.jpg
何と今回はおなべの他にプロの職人による焼きたてピザが夕食です。

b0234525_22100288.jpg
焼きたてピザで皆さん大満足です。
b0234525_22113285.jpg
b0234525_22111419.jpg
おなかも一杯になったらお次はカラオケです。
b0234525_22121326.jpg
唄に合わせてダンシング。目もお腹も歌も大満足な新年会でした。


[PR]
# by inariyamataiyo | 2017-02-19 22:19

メリークリスマス

メリークリスマス。今年も太陽に冬がやってきました。
b0234525_028091.jpg

b0234525_028165.jpg

b0234525_0483910.jpg

b0234525_0315669.jpg

そして、クリスマスと言ったらやっぱりご馳走。
b0234525_0342632.jpg

b0234525_0493543.jpg

b0234525_0362274.jpg

一気飲みしそうな絵だな~。
b0234525_0383659.jpg

クリスマスのもう一つの楽しみといったらもちろんケーキ。
b0234525_040321.jpg
b0234525_0402396.jpg
b0234525_0404345.jpg

I wish you a Merry Christmas.(ちなみに職員の分のケーキはありませんでした(泣))
[PR]
# by inariyamataiyo | 2016-12-26 00:50